アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



ミュータント・メッセージ

ミュータント・メッセージ (角川文庫)マルロ・モーガン著
亜希子さんがピーさんに進めた本です。
面白かったということなので私も読んでみました。

一人の白人女性がアポリジニ部族とともに砂漠を旅する経験が書かれた本です。
これ本当なの?と思えるようなこともかかれてます。
でも、スピリチュアル的なことはとてもよくわかりました。

アポリジニ部族が森林を滅ぼすことも水を汚染することもなく、動物や植物の
種を絶滅させることもなく、ごみで汚すこともなく、その間ずっと豊かな食べ
物と日陰を与えられてきたというのです。
アポリジニ部族は良く笑い、なくことはめったにない。
アポリジニ部族は健康で生産的な人生を長く行き精神的な土台にもゆるぎない。

自分を批判せず許すこと過去から教わることも学ぶ。
すべてを受け入れ正直になり自分を愛することがどんなに大切か教えてくれる。
そうすれば人に対しても同じようにできるから。

テレパシー能力は心や頭に隠そうとする部分がある限りうまくいかない。
あらゆることに心を開かなければテレパシーは通じない。

自然とともに生きている人たちは、私達がスピリチュアルと呼んでいるものを
自然と身についているものなのだろうと思いました。

今私は、近代社会に住んでいてあらゆるストレスに囲まれています。
その中でも私は泥の中でも美しく咲く蓮の花のごとく美しい心で
前向きに生きたいと思いました。
めざせ!心美人(^^)





 『慈悲の冥想』の言葉

 『慈悲の冥想』の言葉

 
 私が幸せでありますように
 私の悩み苦しみがなくなりますように
 私の願いごとが叶えられますように
 私に悟りの光が現れますように
 私が幸せでありますように(3回)

 私の親しい人々が幸せでありますように
 私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
 私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
 私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
 私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

 生きとし生けるものが幸せでありますように
 生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
 生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
 生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
 生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

これまでがワンセットですが、さらに続きがあります。
次は、自分が嫌いな人、苦手な人のことを思い浮かべます。嫌いな人のいない人はまずいないはずですから、それらの人を心に思い浮かべて、それらの人のために「慈悲の冥想」を実践します。
さらに続けて、自分のことを嫌っていると思われる人々のことを思い浮かべて、それらの人々にも「慈悲の冥想」を実践します。

 私の嫌いな人々も幸せでありますように
 私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
 私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
 私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

 私を嫌っている人々も幸せでありますように
 私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
 私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
 私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

そして最後にもう一度、

 生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

この「生きとし生けるものは幸せでありますように」という言葉を、絶えず持
続して念じると、必ず短い間に自分の心が変わっていくことに気づくそうで
す。
嫌いな人がいる人は癒されるような気がします。
あなたの心が癒されますように。

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



