アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



青島神社

青島神社に行ってきました。


鬼の洗濯岩という岩が自然にできている場所で
青島まで弥生橋を渡りました。
http://www9.ocn.ne.jp/~aosima/

ご祭神は彦火火出見命・豊玉姫命・塩筒大神さまです。
縁結・安産・航海・交通安全の神なのだそうです。

巨人軍の選手たちや芸能人の絵馬がたくさん飾ってありました。
ご縁が深いのでしょうね。

賽の目神事をやってみました。
サイコロを転がすと「縁・学・厄・交・身・金」のいずれかの文字が出てきます。
賽の目神事

それが今一番大切な事なのだそうです。
で、私が引いたのが・・・。「金」
そりゃ、超大事ですよ

青島神社まで行かれたのでしたら本殿右側に元宮にいく道があります。
そう遠くないのでぜひ参拝してみてください。とてもよい気が満ちていました。

元宮(もとみや)
青島神社の元宮と伝えられているそうです。
元宮跡から、弥生式土器、獣骨等が出土し、古い時代から小祠があり、
祭祀が行われたものと推定されているそうです。

青島神社元宮

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



