アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアケア2

髪の毛って、邪気が溜まりやすいって聞いたことがあります。
風水で言うと、髪の毛は運気のアンテナになるそうで、髪の毛が傷んだりしていると運気が落ちるんだそうです。
失恋でバッサリ髪を切って気分転換する人も結構いますね。

マリーアントワネットは一夜にして白髪になったと言うエピソードがあったように
凄く辛いことがあると髪の毛は白髪になったりつやがなくなったりするのかもしれません。
ネガティブな思考が髪に移っちゃうのかもしれないですね。

髪の毛が部屋に落ちていたりお風呂場に落ちていたりしたら気持ち悪いです。
紙が落ちててその上を歩いても気にならないけど髪の毛の上を歩くのは凄くいやです。
それだけ髪の毛には、その人の念が入っているのかもしれないですね。

夏は紫外線を浴びて髪の毛も疲れてしまいやすいと思います。
髪の毛のパサついて来たら、栄養補給とか休息するとかして自分を労わるようにした方がいいじゃないかな。

髪の毛がつややかできれいな人は、身体も想念も健康なんじゃないかな。
そろそろ疲れが出やすいので、髪の毛のつやがなくなってきたらそれが合図。
自己ケアしましょっ。自分にLOVEをいっぱいあげましょっ(*^-^)



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

ヘアケア

この夏の猛暑のせいか髪の毛がバリバリになってしまいました。

髪の毛に元気を取り戻そうと銀座のトリートメント専用のお店に行ってきました。
そこのシャンプーは、18900円もするような場所。
当然効果も期待しました。
が、、、、結果は
トリートメント代で5000円もするのにモトを取れなかったな~となんだかがっかり。

自分でなんとかできたかなと反省もしました。
そして、ヘナトリートメントを週一回しているのですがそこに卵の黄身を混ぜてみました。
リンスにも蜂蜜を混ぜてみたり。
その結果、髪は元気に~なりました。
日ごろのメンテナンスの方がずっと大切でした。

卵と蜂蜜だけで効果がでるのに、あぁ5000円もかけてもったいない。
毎日のメンテナンスの方がより大切だったわ~。

あ、ちなみに、卵白ももったいないのでメレンゲにして顔にパックすると
ちょっとしたピーリングとなってお肌にもよろしくて、無駄がありません。

高いトリートメント剤を使うより卵の方が効果ありましたので
この夏、髪が傷んだ方、お試しあれ~


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME *  »

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。