アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐松神社 2

唐松神社内に饒速日命をお祀りする天日宮があります。
とても不思議な空間でここでしばらく瞑想しました。
天日宮


しばらくすると1組のカップルが参拝していました。
男性が右回り、女性が左回りをして3回繰り返していました。
古事記に出てくる天之御柱をいざなぎ様が右回りいざなみ様が左回りをしてであったところで
「あぁ、なんといい女!」「まぁ、なんていい男!」(えげつない言い方ですが(笑))
と声を掛け合って淡路の穂の狭別嶋さまを産まれたというお話を思い出しました。

社殿のうしろには
霊権現かな抱石男石(授る)
玉鉾石(結縁子安)
女石(安産)
の三石が祀られていました。
天日宮石

男性が右回り、女性が左回りをして
女性は、霊権現かな抱石男石(授る)と玉鉾石(結縁子安)
男性は、玉鉾石(結縁子安)
を触ります。これを3回繰り返すと妊娠するのだそうです。
妊娠したら女石(安産)も触れるといいのでしょうね。
かわいい赤ちゃんがあのカップルに授かりますように^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

唐松神社 1

岩木山神社の後、秋田にある唐松神社に行ってきました。
弘前から特急で2時間秋田へ移動、そこから20分くらいで羽後境につきました。
電車は2両編成、降りたら無人駅(笑)
誰もいなかったです。
駅の地図をみて左へと一本道10分くらいで唐松神社へつきました。

女一代の守り神として、秋田県内の女性の信仰を集めているそうで、
女性の良縁祈願・子宝祈願・安産祈願・生まれた子どもの健全育成祈願など、
女性の幸せを祈る神様といわれています。

自分が女性として生まれて女性をどう感じて生きてこれたのか
これから女性性も大切にどう生きたいのかを考えるいい機会になりました。

唐松神社

 唐松神社
 秋田県仙北郡協和町境下台84
 TEL: 018-892-3002





ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。