アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆山神社

足裏の夢を見ました。
足の裏には緑のグラディーションかかった絵が書いてあったり
文字や記号が書かれていたりしています。
夢の中で目覚めると足裏に色々書いてあるので、その書いてあるこ
とを解読していました。
朝起きてみると、夢の中の絵や文字や記号は忘れてしまってがっか
り。でも・・・足の夢には意味があったようです。

ちょうどその日は伊豆山神社参拝の日の朝でした。

伊豆山神社について参道を登ると、階段途中の右手に足立権現社が
あります。祭神は、修験道の祖である役小角(神変大菩薩)。
文武天皇の御宇、捕らえられて伊豆大島に流されても、夜は飛行の
術を駆使して、当社へ飛んで来て修行を重ねたといわれています。
運命開拓の神で、足の病に霊験があります。
祠の中には、木彫りの役小角像があります。

そして、足のお守りを受けました。
殊に禊道、錬成の御導きの御神威は著しく霊験ある伊豆山神社です。
禊道での足守りとなってくださると思います。

お手水舎に、2対の龍神さまがいらっしゃいました。
紅白の龍神様で、父親と母親をあらわしているそうです。
そう、伊豆山神社は縁結びの神様なのです~。

御祭神
伊豆山神(火牟須比命・伊邪那岐命・伊邪那美命)

1400年前の昔、役の行者(小角)が伊豆権現に参拝の折、神木
なぎの樹上に大神の御影を拝して、
「なぎの葉は千代に三千代を重ねつつ 夫婦妹背の道はかはらず」
と歌われました。

伊豆山神社には「霊符 梛(なぎ)の葉守」というお守りがありま
す。社にある神木の梛の木の葉をお守りにしたもので、「女梛の葉」
「男梛の葉」が入っています。

この葉を所持すれば願い事は必ず叶うといわれ、男女の仲を結ぶほ
かに、大願成就、災難除、交通安全、進学入試合格、福運招来のお
守りとして信仰されています。

北条政子が鏡台の下に、梛の葉を敷いて祈り、源頼朝との恋を成就し
ふたりが幸せな夫婦になったことから、縁結びのご利益が有名になり
ました。夫婦相愛の証として、肌身に身につけます。
男性は「女梛の葉」、女性は「男梛の葉」を持ちます。

恋人同士の方はぜひお持ちください。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。