アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天安河原宮(天岩戸神社摂社)

天安河原宮(天岩戸神社摂社)

ご祭神「八百萬神」

石を重ねてお願いすると何でも叶えてくれるという天安河原宮があ
ります。

「天岩戸神社」から川沿いにある遊歩道を通っていく(往復20分く
らい)と天照大神が天岩戸にお隠れになった時に 八百萬の神々が
集まって相談したという洞窟(仰慕窟)へ行くことができます。
川底が遠目からみてもみることができるほどの澄んだ水が流れ、巨
石があちらこちらに見える河原の風景は、本当に大自然そのもの。
気持ちよく清々しい遊歩道でした。

天安河原宮についたと思った瞬間。
人の念にあてられそうになる。
ヤバイッ・・・。

ぽっかり空いたその洞窟の中に祠があり、まるで祠を囲むようにた
くさんの石が積み上げられてありました。
その様子は、犀の瓦・・・。

連れもやばそうな雰囲気。
氣を丹田に集中する。
欲からの願い事をしてしまうとリンクしてしまう。
もちろん八百萬神さまのお幸せとご繁栄を祈る。

エネルギーに敏感な方はご用心。
斎藤一人さんのシールが貼ってあったことが笑えました。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

天岩戸神社・西本宮/東本宮

高千穂バスセンターからバスで15分ほどのところにあります。
ただしバスは1~2時間に1本((^_^ゞ-☆)逃さないで下さいね。
高千穂バスセンターから8kmほど離れた場所にあります。

どちらも天照大神を祀っています。

西本宮に宮司様がいらっしゃいますが、東本宮にはいらっしゃいま
せん。

御神体の天岩戸は対岸の中腹にあり、禁足地で近寄れません。
西本宮社務所で申し込みをすると、お清めをしてから 天岩戸を眺
める場所に説明つきで案内してもらえます。
神聖な場所なので、撮影も禁止。
ちょっと遠めにあるのですが、螺旋の渦エネルギーが発信されてい
ました。

招霊(おがたま)の木が印象的でした。
天照大神の氣をひいた天鈿女命は、赤い実がたくさんつくこの木の
枝を手にして舞ったそうです。神楽鈴のもととなった木。秋に赤い
実をつけます。
この氣は、霧島神宮にもありました。

東本宮にも参拝しました。
突然音楽がなり天鈿女命様がくるりと動く。
夜見たら・・・絶対怖い(笑)

本殿の裏にご神水があります。
地元の方がいただきにくるそうです。
その神聖な水のもっと上ですが7本の根っこが繋がっている杉の木
があります。
杉は本当にすっと立っていてみていて気持いい。

お時間がある方は両本宮ともご参拝ください。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。