アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



九頭龍神社・大祭

6月13日は年に一度の九頭龍神社・大祭です。

ザ・プリンス箱根の前に箱根園という遊覧船の船場があって
ここから九頭龍神社に13日のみ行くことができます。
遊覧船、バス、ロープウェイが3日間自由に乗り降りできる
スマイルクーポンが九頭龍神社往復には利用できません。
別途往復権を購入する必要があります(1000円)

船にのって九頭龍神社の桟橋へ。
降りたら奪取で走る人たち。なんで奪取してるのかしらん。
と思っていたら、九頭龍神社まで行くと納得。
人の山で、参拝する順番を待っているからなのでした。

九頭龍神社

初めて、九頭龍神社大祭に参加しましたが2時間たちっぱなし。
ギューギューに並んだところでたちっぱなし。
途中、気を失うかと思いました(笑)





玉串奉納は、参拝者の中から代表者が数十名選ばれていて
名前を呼ばれた方は九頭龍神社の前にお集まり下さい。と
名前を呼ばれていました。中に奥田瑛二さまと言われていたので
俳優さんと同姓同名なのかと思っていたら、本人でした。
娘さんと一緒だったのかなぁ?
他にもモデル系の人やセレブな感じの人、美しい女性がたくさん
いました。若い男性もいて、良縁と金運の神様だけあって老若男女
に人気があるのかもしれません。

九頭龍神社の参拝が済んだ後、お供物を芦ノ湖に巻きます。
半円になるように芦ノ湖に巻いて2礼2拍手1拝。

弁才天社の神事が終わるとこちらも参拝の行列。
まるで初詣状態です~。

普段は、ザ・プリンス箱根から徒歩30分くらい歩く場所のためか
とても静かな場所なのに、大祭となるとすごい人ですね。

九頭龍神社の木九頭龍神社のおみくじは大吉嬉嬉嬉
曇りをとればすべて望みのまま
曇りがね、問題なのですわん。






箱根神社に参拝してみると、九頭龍神社のお水をいただく人でまた行列。
すごい人だ~。
箱根元宮に行ってみたら、全然人がいませんでした。
富士山もうっすらと霞んであまりよく見えず。
3社回ったら時間がなくて、神山にまたも行けず。
いつになったら神山にいけるんだろう~。泣き顔
お許しがでるまでまだ先なのかな。

九頭龍神社のお札を無料でお受けしました(お賽銭は奮発しましたが)。
こうした大盤振舞は、九頭龍さまの懐の大きさなのでしょうね。グー!


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

箱根神社 里宮

里宮につくと、出店がでていました。
リンゴアメやら綿アメやら、おいしそうな匂いがたちこめていまし
た。本殿まであがると里宮はいつもよりもより人が多く参拝してい
らっしゃいました。本当にいつもにぎやかです。

箱根神社里宮には、九頭龍神社の分社があってそこでご神水もいた
だけます。なんと、行列ができていました。
本殿でのご祈祷の方々もすごい人で、さすが関東の総鎮守。

目にとまったのは熊手。大きい。
鏡と龍神さまと木札がついて2000円なり。
ひと目惚れ。今は部屋に飾っています。^^

1月に参拝できてよかったなと思いました。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME *  »

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



