アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九頭龍神社・大祭

6月13日は年に一度の九頭龍神社・大祭です。

ザ・プリンス箱根の前に箱根園という遊覧船の船場があって
ここから九頭龍神社に13日のみ行くことができます。
遊覧船、バス、ロープウェイが3日間自由に乗り降りできる
スマイルクーポンが九頭龍神社往復には利用できません。
別途往復権を購入する必要があります(1000円)

船にのって九頭龍神社の桟橋へ。
降りたら奪取で走る人たち。なんで奪取してるのかしらん。
と思っていたら、九頭龍神社まで行くと納得。
人の山で、参拝する順番を待っているからなのでした。

九頭龍神社

初めて、九頭龍神社大祭に参加しましたが2時間たちっぱなし。
ギューギューに並んだところでたちっぱなし。
途中、気を失うかと思いました(笑)





玉串奉納は、参拝者の中から代表者が数十名選ばれていて
名前を呼ばれた方は九頭龍神社の前にお集まり下さい。と
名前を呼ばれていました。中に奥田瑛二さまと言われていたので
俳優さんと同姓同名なのかと思っていたら、本人でした。
娘さんと一緒だったのかなぁ?
他にもモデル系の人やセレブな感じの人、美しい女性がたくさん
いました。若い男性もいて、良縁と金運の神様だけあって老若男女
に人気があるのかもしれません。

九頭龍神社の参拝が済んだ後、お供物を芦ノ湖に巻きます。
半円になるように芦ノ湖に巻いて2礼2拍手1拝。

弁才天社の神事が終わるとこちらも参拝の行列。
まるで初詣状態です~。

普段は、ザ・プリンス箱根から徒歩30分くらい歩く場所のためか
とても静かな場所なのに、大祭となるとすごい人ですね。

九頭龍神社の木九頭龍神社のおみくじは大吉嬉嬉嬉
曇りをとればすべて望みのまま
曇りがね、問題なのですわん。






箱根神社に参拝してみると、九頭龍神社のお水をいただく人でまた行列。
すごい人だ~。
箱根元宮に行ってみたら、全然人がいませんでした。
富士山もうっすらと霞んであまりよく見えず。
3社回ったら時間がなくて、神山にまたも行けず。
いつになったら神山にいけるんだろう~。泣き顔
お許しがでるまでまだ先なのかな。

九頭龍神社のお札を無料でお受けしました(お賽銭は奮発しましたが)。
こうした大盤振舞は、九頭龍さまの懐の大きさなのでしょうね。グー!


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

箱根神社 里宮

里宮につくと、出店がでていました。
リンゴアメやら綿アメやら、おいしそうな匂いがたちこめていまし
た。本殿まであがると里宮はいつもよりもより人が多く参拝してい
らっしゃいました。本当にいつもにぎやかです。

箱根神社里宮には、九頭龍神社の分社があってそこでご神水もいた
だけます。なんと、行列ができていました。
本殿でのご祈祷の方々もすごい人で、さすが関東の総鎮守。

目にとまったのは熊手。大きい。
鏡と龍神さまと木札がついて2000円なり。
ひと目惚れ。今は部屋に飾っています。^^

1月に参拝できてよかったなと思いました。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME *  »

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。