アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸隠神社 火之御子社

祭神 天鈿女命(あめのうずめのみこと)

由緒 承徳二年(1098)頃の創建で、岩戸の前で舞われた天鈿女命
が主祭神で他に三柱の神様をお祀り申し上げております。
舞楽芸能の神、火防の神として尊崇されております。

宝光社より1kmくらい歩きます。
小さな鳥居なので見逃しそうになりますが、注意深く歩けば必ず行
けます。

いつも感じることは度胸が据わっている神さまだということ。
腹が決まっていると進もうとしたときに何か足かせになることもな
いですね。

例えば、舞台で演技をする時って演技力も大切だけれども、度胸も
必要ですよね。緊張してセリフが言えないなんてことはありえない。
どんなときでも肝が据わった状態を維持できると堂々と演技もでき
ます。

度胸と技芸を楽しむ感覚を感じます。
会社で何かプレゼンするときは天鈿女命さまに度胸をつけていただ
くのはいいなぁ~と思います。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ




スポンサーサイト

戸隠神社 宝光社

戸隠神社 宝光社

祭神 天表春命(あめのうわはるのみこと)
由緒 祭神は中社祭神の御子神様で、開拓学問技芸裁縫の神・安産
の神・婦女子の神・子供の神として御神徳があります。

バス停宝光社宮前下車すると、下から見あげる階段に気絶しそうに
なります(笑)
初めて参拝したときは、息が切れてゼィゼィする始末。
二度目に行ったときは、中社から裏道を通って20分ほど歩くと宝光
社の階段上に出られる道を発見。
三度目の今回も裏道で行きました。
ですが、雪が残っていて歩きにくく冬の裏道は使用しないほうが無
難かもしれません。

こちらも奥社と同じく参拝者が少ないので静かに瞑想ができます。
ご神氣をあびて、ただ感謝していると本当に生きていることに感謝
できます。生命の喜び、生きる力を感じることができました。

戸隠神社を参拝すると、頭がクリアになるので割と何でもスイスイ
効率よく仕事ができるようになります。頭の回転が速くなるような
氣がします。三度目の今回で確信できました。
何か滞っている方、頭をクリアしに参拝するといいですよ。(^^)




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


 * HOME *  »

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。