アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊野大社(島根県)

御祭神

伊邪那伎日真名子(いざなぎのひまなこ)
加夫呂伎熊野大神(かぶろぎくまのおおかみ)
櫛御気野命(くしみけぬのみこと)

素戔嗚尊(スサノオノミコト)の別神名です。

神魂神社からはバス停風土記の丘入口まで歩きます。
一畑バスで八雲村まで行き、村営バス(コミュニティバス)に乗り
換えます。接続は超悪いです。(T^T)
行きはタクシーに乗ることにしました。1800円なり。

熊野大社に行くとちょうど宮司さんが外国の方々に説明されていま
す。そして、耳を立てて一緒に聞きます(笑)

出雲大社の宮司が「古伝新嘗祭」に使用する燧臼、燧杵を受け取る
ために熊野大社を訪れる鑽火祭というのがあるそうです。
この燧臼、燧杵を毎年熊野大社から授けることになっています。
火の熾し方を素戔嗚尊さまが教えられたという神話に基づいている
そうです。

次のバスまでに時間があったので瞑想をします。
ご神氣をたくさんいただけてとても心があったかくなりました。




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。