アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供時代の傷

最近、ケイシーのリーディングをずっと読みふけっています。
子供時代の傷を持っている人も多いと思うのでそのリーディングを紹介します。

Q子供時代の家庭環境はどの程度、この実体のノーマルで幸福な結婚生活の障害になっている
でしょうか?

A:
その人が、その影響を許容する程度までその影響を受ける。
汝が子供の時には、汝は子供として考えた。
しかし、大人になったなら、子供じみた事柄は片付け、そのことで他人を非難すべきではない。
なぜなら、それぞれの魂は実体であり、体と心と魂であるからだ。
もし人が、自分の意志力を働かせ、自分の周囲の状況に対して「霊の果実」を適用しようとするなら、
その実体は自分を無限なるものに同調させることができるだろう。
もしその意志力を誤用するなら、その実体はその代償を払うことになる。
そのことは汝の周囲に見ている通りである。
木が成長すれば、それを切って、望み通りの形に削ることができるだろう。
同じように、それぞれの実体は、鍛錬されることによって、成長する。
人は、それぞれコンプレックスを持つが、それ自身の個性を持つ。
リンゴの木が桃の実をつけることがないように、悪魔(サタン)の息子が聖者を生むこともない。
しかし、汝は全能の神の、創造の神の子であり、また悪魔(サタン)のごとき者にもなり得る。
あなたはどちらの側に付くのか?
それを決められるのはあなただけである。
さて、あなたはどうするか? 4083-1

受ける影響も自分の許容範囲です。
ここでも自分はどうありたいか意志について問われています。
傷ですら、自分でどうするか決めることができるんですね。

こうなると環境はつくづく理想に対しての環境として位置付をすると
どんどん変化できるのではないかと思えます。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

結婚についてのリーディング

結婚シリーズ第二弾。ケイシーの結婚についてのリーディングです。

結婚相手について
「家庭を休憩の場、便利さだけの場、肉体的な欲求を満足させる口実になるような場、
常識的な知恵から有利な場として(家庭を)求めているような者でない者を選択するこ
とが大切である」1238-1

家庭についてのケイシーリーディング
「そもそも結婚とは何なのか? 一人の男と女が神自身によって設定された
1つの理想に向かって努力すること。
2つの霊魂が希望、怖れ、願望、期待において1つであることを形にあらわすこと。
それが結婚である」2072-1

「それが一人の人を伴侶として選択するということである。
何のために? 彼らはそのような伴侶として適しているがゆえにである。
そして両者は日々、より1つとなり、1つのものとしてお互いに相補うものとなり、
相手のなかに、二人の必要に応えるものを見いだしていく。
・・・二人は、お互いに補完しあうものとなれ。
ほぞとほぞ穴、花の上の露、霧のなかの虹、夜の闇のなかの声のように」2072-15

「全ての面において、美が表現されているような家庭、芸術的な家庭をつくるということは、
個々のどんな魂においても偉大な仕事である。
これは人間の物質への世界への登場という体験の中に現されているものを、
よりよく表現するものなのである」2571-1

「家庭にはどんな音楽があるのか? すでに指摘された用意、
それは天国の家庭をうつしたひな形である。
そしてこれらの体験は、調和のとれた体験にされ、結びつきとなり、
ある者と、他のものが一緒い営む活動のなかに宇宙の音楽をもたらす。
そして、それは地球上における人間の行動のなかに、もっとも高貴なもののなかにおいて、
結び合わされるものとならなければならない。そして、それが家庭だ!」480-20

「あなたの家庭、あなたの住むところを、天使もそこを訪ねて、そこの客になろうと
思うくらいの場所にしなさい」480-20


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME *  »

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。