アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



シャンプー

ケイシー療法は、とても変わっているモノが多いのです。
そんなんできないヨと思うこと、あります。
その1つにシャンプーがありました。

ケイシーは抜け毛に悩む方々に「未精製原油」で頭皮をマッサージ
するよう勧めています。

原油ですよ、原油
原油なんて手にはりません。
でも、熱烈コールがあったのか原油シャンプーなるものが発売されたんです。

好奇心に負け(笑)
使ってみることに(想像できるでしょ?)

このシャンプーは週2回のみ。リンスはしません。

毎日シャンプーしていたわたひとしては
えぇえ~!?汗かくしベトベトしちゃうじゃん?
って思いました。

そういう方は、水洗いしてください。ということで水洗い+頭皮マッサージをすることに。
シャンプーした時はリンスも使いました。原油のニオイがしちゃうんだもの。

そして、2ヶ月・・・経過しました。

頭皮の油が変化しました。
最初の頃は水洗いの翌日夕方にはしっとりとしだしベタついた感じになっていました。
2ヶ月経つとベタつかなくなりました。

つまり・・・。
頭皮は油が足りないと思って、追加していたんだと思います。
シャンプーでキレイにしすぎていたんじゃないかと思います。
適度な油分は必要なのに根こそぎとっていたんだろうと思います。

現代の日常生活にも多少は疑問をもった方がいいのかもしれないなと思いました。
不潔にするのはよくないけれど、無菌状態では人は生きていけないように自分の皮膚に
ちゃんと自分を守るために身体がしてくれている大切なモノまでキレイにしなくていいのだ
ろうなと思いました。(^^)

洗いすぎ、要注意です~(^○^)

ケイシーの言葉

ケイシーの言葉

最近言葉の力に興味があります。
今日はケイシーの言葉の中からマイナスな言葉を使うことについて書かれてい
たことをご紹介します。

「霊性の向上のために、肉を食べるのは控えるべきか、菜食主義になるべきか?」

「罪を作るのは、口に入れるものではなく、口から出るものである。心を浄め
るというのは、心を浄めることであって、肉体を浄めることではない」

つまり、肉を食べるから罪になる、魂が汚れるのではなく、自分の口から出て
いる言葉が、自分を低めているということ。
もちろんケイシーは、肉の選択や食べ方には注意をするよう言ってましたが、
それ以前に、愚痴や悪口を言いながら菜食しているのは、論外っていうことだ
みたいです。

同じマイナスエネルギーを放つのなら食物よりも口からでる言葉の方がずっと
よくないと私は受け止められたんです。
口からでる言葉がマイナスエネルギーを発していたら自分を傷つけてしまうの
ではないでしょうか。

自分を傷つけないでくださいね。
自分を大切にしてくださいね。

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



