アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神神社 2

頂上で瞑想して祈っていたのですが色々メッセージを受け取りました。

私はいつか会社を辞めるだろうということを言われていたのですが、
「ふん、そんなことヤダもん」とホンネは思っていました。
なぜ会社を辞めるのかというと、右脳を全開にする必要があるからだそうです。
仕事をするには左脳的にならざるをえないし、いくら毎日瞑想しているとはいえ
1日10時間くらいは左脳的に動いているからその時間を毎日カウントすると
本当に神様の仕事をさせようと思ったらその分後倒しになるのだそうです。

空海は、虚空蔵菩薩の真言を100万回唱えて右脳を全開にしました。1日1万回を100日間です。
「ノウボウアキャシャギャラバヤオンアリキャマリボリソワカ」
ただ唱えるだけでは全開にはならないですヨ、念のため。

神のメッセージを受け取らせようと思ったら受け取る器を創るんですね。
そのために「会社を辞める」のは必要なことらしいのですがまだ先のことですね(やめたくないから(笑))。
スポンサーサイト

大神神社 1

朝8:30頃大神神社に着きました。
軽くご挨拶して、狭井神社に。
狭井神社で300円を支払うとご神体のお山に登れるのです。
300円支払って、タスキを受けて登ります。
最初は山道みたいな感じではないので、こんなくらいなら楽勝と思いました。
でも、、途中は岩が重なっていたり急斜だったりと実は本当に山登りなのでした。
お土がキラキラして水晶の粉が混ざっているような感じがしたので、あとで
神社の方に聞いてみると鉱物が混じっている土なのだそうです。
願掛けされる人は裸足で登るそうです。でも裸足はかなり痛そうな道です。

木陰の中1時間ほど登るとお社が見えます。お社の先に磐座がありました。
そこで2時間くらい祈ったかと思います。ディープです(笑)
ここに参拝される方はディープです。何かの印を組んでいたり、通常と違う
参拝の仕方をされている方もいました。

狭井神社の脇には、ご神水をいただける場所があります。
ペットボトルを持って沢山持ち帰る方がいました。
病に効くそうです。

大神神社に正式参拝を申し込んだとき、参集殿というところで受付をお願いす
るのですが、なーんとPC使用。巫女さんが郵便番号を聞いて住所を調べてくれ
てしかも申し込み用紙に記入してくれます。
なんと~現代風!

正式参拝後、祝詞CDを購入して帰ってきましたので感想はまた後日します。


 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。