アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天河大辨財天社 2

天河大辨財天社では朝拝があります。
朝7:00に始まります。
朝拝される方は6:50に宿をでて参列します。
私は、6:00ごろには一人祈っていました。

朝拝は、祝詞と般若心経、光明真言や薬師如来真言等々を唱えていました。
神社によって奏上する内容が違うのですね。
お神酒もいただくことができました。

朝食を食べてチェックアウト。
朝食もすべて手作りでとてもおいしい。
お土産に天の川のお水とへらをいただきました。
プレゼント付です。

天河大辨財天社でご祈祷をお願いしました。
心願成就なのですが、ご祈祷中に神様にご神氣を入れてもらおうと
マッサージオイルを持っていきました。
神職さんは「何に使うんですか?」
「姉が身障者でマッサージに使っています」とお伝えたら
姉の名前を聞かれたので答えてそのままご祈祷に入りました。

神職さんは姉の名前を奏上してくれまたオイルにご神氣を入れてく
れるよう祝詞の中に入れてくださりました。
思いもよらなかったので感動~です。

ご祈祷後、神職さんが「ご神水をもらって帰りなさい」とおっしゃ
って下さり、社務所にてそう伝えたところ無料でご神水をいただきまし
た。なんてご親切な神職さんなのでしょう。
またまた感動しました。

天河大辨財天社のご神水を持って帰りました。

天河大辨財天社もまた呼ばれないと来られないという噂があるようです。
でも、どこの神社もご縁がなければ参拝しませんからご縁のある神社に
心をこめて参拝するといいですね。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

天河大辨財天社 1

東京から約6時間かけて天河大辨財天社に行ってきました。

東京からのぞみに乗って京都に。
京都から近鉄特急に乗って橿原神宮前で吉野行きに乗換え下市口駅下車
下市口から奈良交通バス中庵住行バスで約1時間

バスの運転手さんは親切で「お客さん、どこに泊まんの?」と聞いて
くださり「民宿びわです」と答えるとびわの前で止まってくれました。
「ここ真っ直ぐ行ったらびわだからね~」と説明付。やさいいです。^^

びわに着き、まずは天河大辨財天社でご挨拶。
天河大辨財天社のすぐ裏にびわがあります。

手作りのこんにゃくが名物。おいしいのです。^^
食事をしてすぐ温泉に。
温泉の入場は、なんとPM7:30まで8:00には出なくてはなりません。

びわからすぐなのですが街頭がないので懐中電灯もって行きます(笑)
真っ暗です。残念ながら星がでていなかったので天の川見られず。

民宿びわで、ぶんぶんたちと合流。男1名女1名のスピリチュアルツアー
が始まりました。


天の川温泉
TEL0747-63-0333
営業時間:11:00~20:00
入浴料:大人600円

民宿びわ(天河神社の裏)
住所:奈良県吉野郡天川村坪内135
電話:0747-63-0356
宿泊料:6800円~
http://www.home-smile.com/biwa/index.htm

天河大辨財天社
〒638-0321
奈良県吉野郡天川村坪内107
電話:0747-63-0558 
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。